-Real Drive Simulator- vol 1

game にあらず。
現状の自動車工学をまじめに勉強し、その中からsimulationを起こした。
spec を入力するだけで、すべての自動車の挙動を再現する予定。
[課題]
しかし、E・ファライアのタイヤ理論は修正しなければ使えない……。
コンプアライシス・ステアをどう再現するか?
人間の条件反射とのsynchronize率を高める方法とは?


Cavallino Rampante
カヴァリーノ ランパンテ
CR Title
タイトル画面作ってみる(笑

非公開中(爆)

Ver 0.01-4

いつか公開予定(ぉ
開発環境
  • Windows2000 Professional + ServicePack 2
  • DirectX 8.0b SDK
  • Visual Studio Ver6 + SP5
  • PhotoShop Ver5.02J
  • LightWave3D Ver5.6c
  • GeForce2MX4
  • 推奨環境
  • GeForce級のパワー。(爆
    ……ってまだ到底先の話ですが。(公開するの)
  • 無駄視点モード。
    DS ScreenShot
    このangle DirectX でやるって事はリアルタイムに入力が反映されるんだけど無意味。
    車体の挙動を観客席から見ているようなもの。
    #但し、被写体までの距離は一定。(方向も一定)
    #無論挙動のデバッグ用で。
    (Replayでも有効かな……)

    DS ScreenShot

  • ビハインドビュー
    これってちょっと前まで、ビハインドって単に動きをつけているだけだと思ってた。
    個人的にはラジコンみたいで嫌い……。
    でも、実際にはねぇ、考察してみると横Gを擬似的に表現しないと駄目なんだよね。
    そう、違和感が発生してしまうのだ。
    奥が深くてこの修正値ってねー結構勉強になるよ。
    プレーヤーが画面から得る情報と作者が与える修正値の考察。

    DS ScreenShot

  • ?視点
    これは、単に視野を 90度に広げただけ。
    ちなみに、上の2つは視野 45度なので、比率的にサイズの変形はそんなところ。
  • 更新履歴
    Ver 0.01
    Ver 0.01-1
    Ver 0.01-2
    ※ここに気付いたあなた……無意識なら探偵級ですぞ! r(^^;;;