【歩き始めるその力】  
 

2003-5/25 (Sun)

 
 

また一つ心に不思議な感じが。

去年の11月から12月の頃。
BBSに書き込みがあって、メールからお話してた人がいるんだ。

一度だけ会ったこともあった。

その人は、遠くから東京へ出てきて、自分の人生を活きる為に来ていた。

悩んでいたこともあったみたいで、
多分、一度会った時には、その事を相談したかったのかもしれない。

でも、その会ったときには、いう機会がなかったり、
おいらも、つくりきれなかったみたい……。

それから、他愛もない話が続いて、ある日、その人は決心するんだ。

自分が自分らしく活きて、自分が幸せになるためにね。

でも、既にやはり、答えは、その人の心の奥にあった。

長い付き合いの中で、いろんな関係を複雑に考えてしまっているうちに、
自分の心の中にある答えにベールをかぶせてしまっただけだって事……。

その人は、とても、とても、活きていて、
おいらにも、いろんな事を教えてくれた。(^-^)

とても、感謝をしてる……。

とても行動的な人で、
新潟行ったり、バリ島行ったり、セブ島へ行くとかで……。

自分の視野をとても大きな枠に広げようとしているんだよね。

田舎で育ってきて、
大都会の中で自分の力で進んでいく過程は想定できないけど、
悲観的だったり、都会の持つ一般像に流されたりしていない、
今の活きている自分に成長する過程は、

遥かに想像を超える必要な努力があって、
その中で自分らしく答えを見つめてきた証……。

おいらは、その人の生き様の欠片を知ることが出来て、
本当に感動しているし、おいらって恵まれているなって想った。

いろんな人から、いろんなことを教えてもらえる。

だからこそ、大切に思えることがたくさんある……。


その人は、既にまた、一瞬のその迷いから開放されて、
また、活き活きと歩き始めている。


同じ時代に生まれて、同じ文化だったからこそ、
知り合えた奇跡と軌跡。

その人がおいらのhomepageを見なかったら、
あえなかった人。


人って、ほんと、素晴らしいよね。
ネットって、人をつなげているんだよね。

ネットというツールを使って、
人はもっと、人として、成長できるのかもしれないね。


その人は、もう、ここは読んでいないと想うけど、
とても、感謝していたい……

……とても、素敵な事象をありがとう……


おいらは、もっといろんな話をしたいことって、
たくさんあるんだけど、なかなかそうもいかないよね。

おいらも時間が無いし、その人も活きるから。

いつも、知り合えたからこそ……その辛さを噛み締めてることも事実。

それでも、
そうやって、おいらは、
心の成長をしているのかもしれないね……。


おいらができる事は、
その人が悩み事が出来ない事を願いつつ、
出来たら、また、ここへ気軽に来てほしい事を願う。


おいらにとっては、大切な人だから……(^-^)


がんばってほしい……そう、今は願ってる。