【サボテン】  
 

2003-3/26 (Wed)

 
 

思い出したこと

こう見えても観葉植物を眺めているのって好きなんです。

幸福の木、バキラ、カニサボテン……。
あと高山植物とかも好きなんだよね。(^-^)

観葉植物の話題が BBS で出たとき
愛知にいた頃を思い出しました。

どんな初心者でも大丈夫の代表といえば、
「仙人掌」
でしょう……って想っているのはおいらだけ?(笑)
サボテンは、どういうrootsで自分の手元に入ってきたか……。

高速のサービスエリアで中央道の
恵那で売ってたときに、
部屋に一つ欲しくて買った。(^-^)

話し掛けてやる事はなかったけど、
暇があるとき、考え事をするときの視線は、
大抵、そのサボテンに焦点が合っていた。(^-^)

ある年に珍しい出来事が……。

下宿に戻り部屋が変わっていました。一日でした……。


……サボテンが……白い花をつけた……