【ひと】  
 

2003-3/22 (Sat)

 
 

○進む者○
時間を会社という空間で過ごす。
その中の一人が結婚する。一ヵ月後だけどね。
彼女ののろけ話を2時間も付き合う。 r(^-^;;;;

でも、なんだか、和むのろけ話だったね。(^-^)
正直、素直に惚気られる彼が羨ましかったのかもしれない。

あまえ上手というのかな。

人に信頼を置いた上で、強く活きる中で、
意地を張るのではなく、もっと人間的に付き合える中になっていると
いう感じを強く感じた。

その社員と今日は徹夜で一緒に作業をしているんだけどね、
携帯に一本の電話が掛かってきた。(彼女からね)

「うん……今日は徹夜なんや……ごめんな……」

その言の葉の相手における絆が深い事に、染み入る何かを感じていた。
多分、自分には無い記憶の形、事象をたくさん含んでいる気がした……。

自分の心には無い進む形を見た。いいね♪

○刻む過去
大学時代に同学年だった人に一時間も無いぐらいの間会う。
やっぱり進化していたね。(^-^)

歳は一つ上なんだけど、浪人して大学で同期の学生として知り合った。
自分としては同期だからこそ、知り合えた大切な事象。

自分だけでは、会うという機会は、成立しない。

つまりは、
同気
なのかもしれないね。(^-^)

この時代さえ、その事象の一つともいえるけど、
身近で感じて大切な一つ。

東京へ出てきたついでに自分に会いに来てくれた。

うれしかったね。(^-^)

愛知県からだもんなぁ〜……。

今日は新宿で泊まるっていってたなぁ〜。

主にお互いの仕事の事を話したり、
大学で連れた人たちの動向などを教えてくれた。

おいらの記憶の中が動いた。

おいらの記憶が活きた。

うれしかったぁ〜。(^-^)

みんな、みんな自分の行き方(活き方)で進んでいるみたい。

いいことだよねって自分が想っていた。

一時間だったけど、とってもうれしかったね。


一段落したら、今度はおいらが愛知へ行かねば♪

へへへ♪ここにも楽しい事がある事、もっと意識しなければね♪♪♪


身の周りにもたくさんの事象の中で、
創る自分の記憶と想いは、
他人に教えられる事もある。

そこにある価値はきっと、その人と自分の事象が起こした
出来事が故の事象


そのつらなる形は軌跡と絆の証


なら、自分がORIGINALに活きて、進んだ自分だけの未知。
そこから何かを得るなら、それはORIGINALの価値。

自分の中の無限大をそこに置く