【単純ならぬ者】  
 

2003-2/26 (Wed)

 
 


人と意見が異なるとき、
改めて知る人の深さに気づくときがある。

それは、意味と意義をoriginalで育む自分の証。

逆に同時に

それはその人が、その人の意味とその人の意義をoriginalで育んできたその人の証。

一つ一つの価値は違うから、価値を想像する事は出来ない。

でも

異なるからこそ、知れる事もある。

自分が自分以外の存在を認められる決定的な要素であること。

自分が存在できる理由。

他人の中で好意をもつ人が持っている魅力の数々。

それが何を意味するかは、それが何の事象かは、

また、そのoriginalのその人、その人に依存すると想う。

だから、計り知れぬ、同じ時を進む、皆の一人一人に、

事象の価値を自分なりに見つけることができるのかもしれない……。


自信を持つ事。

何に?

それは自分に……。

弱くなりかけた軌跡が、
弱くなりかけた軌跡分、強くなった人がいます。

それは自分の過去を素直に見つめられている証なのかもしれません。

いろんな関係で、たくさんの想いを含むことがあります。



だから、単純ならぬ者とは、思いつく人だけではなく、
自分もそうなんですよね……きっとね。(^^)