piece.... misc.  
 

2003-2/12 (Wed)

 
 

自分の中で大切な気持ちを受けて、
魂を響かせて、
未熟なりに動いて、
後悔はせずとも……満足せずとも……
自分の軌跡を残して……。
自分に痕をつけて……。

それを魅力と感じて……。

やっぱり高校へいくんだね……。

「何が?!何だか!!!わからん!!!!」

何が?って考えてしまう矛盾を解いたから、
何だかなってしまう事ではなくてもいいこと。
わからんかどうか、決め手になる事も、実は無い事。

いつも、不思議な疑問に沸くことあれば、
その意図(糸)をほぐすといいよ。(^-^)


2年のblankという考えも、多分、今の君には無いよね。(^^)

2年間悩んだだけ、素敵な意味、意義のある自分に、
高校生活送れる誇りをもってください。(^-^)

peo は、残念ながら、君みたいな素晴らしい
高校生活を送ることは出来ませんでした。

2回高校に行けるなら、負けないけどね〜♪(^-^)V
#か……勝てんかもしれんけど。(それはわからん♪)

自分が何者かというより、何者でもなく、
自分色を強めてください。

自分の言の葉が、自分の息吹として、
他人に色を感じさせるぐらいの意気込みで♪
#これは、何度も言ったね。ゴメン……。(^-^;;;

おいらは、男たる者!……なんて事はいいません。

でも、人間として……とも言いません。

君として、君が君らしく、君であるために、

することは、

君が感ずるままに、行動すること。

体裁とか他人の視線ではなく、気持ちを信じること。

自分をしんじてください。

それが自信なのだから。


簡単ではない事はわかります。
想像のつかない事もわかります。

もし、 peo が君の苦しみを 100 % わかっていたら、
peo はきっと、同じ病を持ち、

きっと毎日戦うでしょう。

でも、理解できないほどの奥に、深くにいる事だけは、
知ったかぶりをする人よりは、理解できているかもしれません。

でも、その域を理解できなければ、助けることができないとも想わないっていったよね。

それが、これだと想う。

病になっていたって、仲間はいるんだよ。

独りじゃないんだよね。(^-^)

最悪でも peo がいるじゃん。

違う世界に生きたい理由、つじつま合わせられるなら、
peo にはどうしようもないかもしれない。

そもそも、 peo は他人を動かす力なんてないし、
そこらの人間だしね。

でもね、人間という能力は持っているつもり。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、苦しんだり……。

その差を分けるなら、君も差別しているんだよ。

だから、その前にある壁をとっぱらっちまいな!(^-^)

誰もが苦しみを抱えて活きている。

どれだけの人が、どれだけ苦しんできたか、想像がつかないなら、

見えないものを信じて、辛いのは自分だけでは無いことを信じるんだ。

普通こんな病気には、ならないっていうなら、

その普通に活きている人は、誰ですか?

知人が思い浮かぶなら、その人の歴史を全部知っているのかな?


ね……?


だから、みんな痛みを持っているんだよ。

生きるだけで誰かを傷つけているかもしれないし、
これからも傷つけていくかもしれない。

なら、何故いきるのかな?

生きるのが美徳だから?

peo はね、人には傷つけるのと同じくらい、
人には、その人だけの魅力、意味がそれぞれあるからだと想う。

それは個性だったりすると想う。

相談だって、人類全員が同じ意見だったら、ロボットに訊いたって一緒でしょ?

自分には出なかった応える範囲を誰かが必ず持っているって信じている。

だれもが、originalで、誰もが唯一だから。

ひとかけらの共通で生きているに過ぎないって想っているから……。

だから、人を信じるってのは、その人の個性を認めるって事だと想う。

人を信じるのは、その人の所為じゃないよ……。

その人を信じる「自分」に勇気がいるんだよ。

その人を信じる「自信」が必要なんだよ。

それは自分を信じる事なんだ。

他人を信じるのは自分。

他人を信じれる自分になる。

一つ一つ、君のpaceでほぐすといいよ。

あせることはないよ。(^-^)

別に適当にいっているわけでもなくて……。

時間は自分が刻むものだって言ったよね。
それは君も納得してた。

だから、ほぐすのも世間は無視していい。

君の世界の世間は、きっと君自身で変えられるから。

peo はそう信じてる。

自分に自信があるから。君の言の葉を感じて。


これで、本当に、最後。

いつかの夢に、おいら、ちと感動しちった……。
ここは一応みんなが見る日記だし、書かないけど。

でもね、その夢を実現させるのは、現実なんだよ……。

苦痛ではなくてさ、その一つ一つに君の楽しさを刻めると想うんだ。
きっと……。

今はまだ、世間の考え方が、君の感情を支配している。

でもね、こんなけ努力したら、辛いとか。
あんなけ、成果がなかったら、苦しいとか。

それも根拠がないんだよ。

こんなけってどんなけ?
そんなけ努力すると、どういう心理で辛いの?

それは……きっとさ……

普通こんなけ努力でもすりゃー、ちっとは一般的にこんくらいは成果でるよね……

っていう世間マジックではないのかな?

その中に自分を置くなら、
結果的に一緒かもしれないけど、
糧になる分、成果の思考には、
何か変わるかもしれない。

peo はそうだった……。


自分が、感じた事でしょ?

自分が、自分で進んだ軌跡を君はすでに作り始めているんだよ。(^-^)

自信もって。


本当に最後。

peo は実際には役に立たなかったと想うけど、
自分で考える節の役目は出来たかなって自負しています。

いろんな出会いがあって、別れがありますが、

君という個性に会えて、うれしかったよ。

元気でね。(^-^)

ありがとう。(^-^)/

でも、一つだけ、本当に最後に一つだけ。

悩んで答えどうしても見つからなかったら、
そんときは、必ず信じれる人に相談してよ。

遠いけど、最悪この peo がいるから。(無力かもしれんけど。(;;))

それだけは、お願い……。

えっと、うん。そだ。

そんときを考えて、

「またね!」