自分の刻  
 

2002-11/27 (Wed)

 
 

なんか、この時期になるとね……。

いつも、振り返りの時期になる。何故かな。

ん?いや、この時期ってのは、
たまたまな線が強く今思えてきた。

この季節に、おいらは運が少しあがるらしい。

ちょっとね。へへへ♪
その中で努力をしたのは、きっと自分。

一般的な実りの秋は、
おいらには、成長の実りの秋かもね。(ぉぃ)

今も、沢山の人の悲しみの一部(かけら)を感じてきた。
一緒に涙を流してきた。

誰もが本当に心の奥に本当に "痕" を持っている……。

悲しみに浸り、浸りきってしまった、
その奥に見え隠れする表情に、
おいらは、見てみぬふりは出来ないよ。(;−;)

傷だらけで、前が見えない人が、行き先を示しているのに、
手をとってあげるくらい、いいと想っている。

俺がいう道(未知)ではなくて、その人のいう道(未知)だから……。

今日は 2 通の mail がきた♪

『piece』には書けないけど、
その人にとって、辛い事象を持つ 10代 の女性が、
とうとう完全に立ち直った。

自分で活きる事をはじめた。(^^)

おいらはとってもうれしい……。

また、新人類が誕生したんだから。

生きている限り、傷はきっと出来る。
でも、傷を越える強さを知ったなら、
きっと、自分の道を進むと想う。
簡単には萎れないと想う。

でも、何度もいっているかもしれないけど、
"強く活きる"のは、一人で生きることじゃないよ。

一人で生きるのは難しいし、何かを犠牲にしすぎている。

おいら的には、その一人で生きている気になっている人は、
周りが見えなさ過ぎだと想うぞ。

直接関わる見えるものだけを信じているようで……。

"強く活きる"というのは、
"自分の価値観で納得のいくいき方"……。

決して、初心の意思を貫く事でも、頑固になることでもないんだ。

自分の価値感、自分の素直な心に反応すること……。

受け入れられる事象は全て、自分の意志で受け入れ、
納得できない根拠があるなら、
その根拠は全て自分の進化する価値観で行なって欲しいんだ。

だから、自分の意志に困ったら、周りの仲間に相談すればいい。
誰しも 痕 をもっていると想う……。
だから、生きているだけで、わかりあえる事あるんだよ。

信じること。
その、見えない自分以外の人の「痕の事象」を、信じる勇気。
自分を信じること。信じられるように、信じる事。
それをいろんな意味があるけど、それも一種の「自信」というんだよ。

自分らしく活きるのに、わからなくなったり、
困ったら、最悪でも、おいらがいる。(^^)

おいらでもわかることは sample を出す。
答えは出さないよ。
答えは、original なる貴方が出すんだ。
そのこたえは世界に一つしかない、
誰にも負けない宝ものだから。

結果的に一緒でもいい。
でもね、そのときには自分でその意見を100%納得してほしい。

それであなたが活きることになるんだから。

そこだけ妥協しないでほしい……。

だから、俺的には、強く活きるのは、一人で生きる事じゃない。

例え、"相談"しても、"助け合って"も、
自分の価値観で最終的に行動したり言の葉を発する事が出来る事!
だと想うんだぁ。

そのとき、世界で唯一の、
名づけるなら、これしかない
「あなたの名前」
な人間になれる……。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もう一つの mail 。

その人からは、またまた暖かい mail を頂いた♪
お礼も兼ねて。(喜)

あと、明石家サンタって番組みるぞ。(^^)