夢?  
 

2002-11/17 (Sun)

 
 

人にもいろいろな話の中で、
力強い物を持っている事がある。

おいらには、自分らしく活きることに、
羞恥心は無いので、よくわからないが、

いつも、無口な感じで自分を語らない人が、
その人の夢にかすっていくと、急に篤くなる。

その夢、夢で終わらせる気なのだろうか……。

何故、自分で活きないのか……。

くだらん保険に自分を失う事の辛さ。

それを取り返しがつかなくなった頃、
きっと社会の所為にしてないだろうか……。

心配するなら、実践できない世の中でない事を知っているだろうか。

結局社会が悪いのではなく、

自分が負けた事に対して、
そのsystemを社会に遠くから吼えている事に
気付いているだろうか?

そこを見失った者々は、
自分を完全に見失った者。

動く者、行動する者に、尊敬の念はいいが、
動かざる先の尊敬の念は、根本的に間違っている。

美を一般的な像に求め、
実力を無意味な保険で薄める。

っけっ!んなのつまんねぇ。

そんな人生要らね。

くだらねぇ!!!

世の中全て自分の力だ。
前を向くなら向いてもいい。
別に向かなくてもいい。

大切なのは自分だろ?
外から見た自分の体裁にうぬぼれるなら、
俺は嫌いだが、
自分の内面から見た自分を大切にするなら、
それが本望だと想っている。

つーか、

てめーが、てめーで活きなくて、
てめーの人生誰が主役なんだ?!

皆自分が主役なんだろ???

自分の主観で全部を物語らずに、
ナニ、一般論に答えを求める????

んなに社会とか歴史の答えが大切か?

その一般論を作った奴より、

てめーは劣っているのか?

劣っている根拠はなんだ?

一般的に有名でないからか?

一般的に有名でなかったら劣っているのか?

いいか、ここまできたら理解できると想うが、
一般論で突き詰めていく先に、全て答えがないんだよ。


全てにおいて、「その根拠はなんだ?」

全てにおいて「俺が根拠」

だからこそ、活きているんだろ?

てめーの代わりが存在できない根拠だろ?

相談でもそうだ。

他人と話す内容の全てが自分と同じなら、
相談する意味はねぇー。

自分に無い考えで、自分が納得できる道があるかも
しれないから、相談ってのが活きてくるんだ。

自分には無い「何か」が、全ての人が
大切にしているから、
そこに、人間が存在できるんだろ???

もっと自分を信じてよ。

もっと自分を自分で活かしてみろよ。

誰にも出来ない、貴殿の魅力を……。