お出かけ  
 

2002-11/3 (Sun)

 
 

今日はお出かけしたのだ。

場所はね、青山って所。
地下鉄でいけばよかったんだけど、
原宿から表参道をいって 246 で曲がっていった。
mapion でみたら面白そうだったから♪
結構歩いたね〜。(^^)

#まぁ、なんて店の雰囲気がいいところなんでしょ。
#つー感じだ。

日曜日だけあって、外から来る人がおおかったみたい。
「ああ、ここが ルイヴィトンね!」
とか
「ああ、ここがグッチねぇ〜!」
とか
「東京は人が多いわ……。」
とかとか。
どう考えても観光な人が多いのがわかる。
#おいらと一緒だね。(^^)

おいらの目的は一つなので、景色を楽しみつつ、
全ての誘惑に out of 眼中!しながら、
適当にツカツカ歩く歩く。
地図は多分頭の中にいい加減だけど入っているので、
てきとーにサクサク歩く。(笑

お店が混んでいるといけないので、
#そりゃー、日曜日だもんね。混んでいるのは明白。
お昼時を避けてきた。

おかげではらぺこなのだぁ〜〜。(ぐぅ)

目的は骨董通りとかいうところにあるcandyというお店。
オンラインで情報提供があったところなのだ〜〜。
#激烈に感謝!(笑

表参道で東京三菱をみつけてとりあえず数万おろす。
#実は所持している金額が1万を切っていてかなり焦った(笑

んでんで、246 に出たので右に曲がるのを思い出したので、
曲がってみる。

てきとーにあるいて、もうそろそろ骨董通りだろう?!
と道に目をやると……、

「あった……。」

なんと!速攻で見つけちゃった。(笑

なにせねぇ、二階なんだけど、ビルから突起して出ていて、
歩道に屋根のようになっているんだもん。

目出つ!!!

ビル名は双葉ビルって書いてあった。

早速入ろう!
時間は15時ぐらいかぁ、日曜でもこの時間帯なら、
空いているだろう……。

螺旋階段をのぼりつつ……。

あぁ、空いているかぁ????

一人または二人用の席がかろうじて1テーブル空いてました〜。

ほっ。たすかったぁ。

さてと、メニューは……。
ふむ、やっぱりpastaがmainでいいですな。
お!お勧めmenu発見!

「ウニとavocadoとfreshtomatoのcream pastaください。」

1200円とお値段もお手ごろ。

厳密にいうと14時30分から15時あたりに入ったのですが、
店内の明るさは結構明るめで、
質感はやはりオシャレなItaly風をあまりくどくなくdesignされている感じ。
なので、明るくても、落ち着ける雰囲気とBGMになってた。

一点だけ。鏡がおいらからの席だと気になるな……。
おいら武道家の質があるから、
視線を感じると無意識にそっちに視線を合わせてしまうんです。

その鏡はお客様が要求することに、店員が反応できるように、
layout 上そうなっているんだけど、
って事は、店員がその鏡を覗くと客席が監視できるようになっていて、
店員が鏡を覗くと無意識に私もその鏡を見てしまって、
意味不明に赤面気味……。r(-_-;;;

席は二つあったので反対側に座ればよかったんだけど、
こっちの席を店員さんが引いてくれたので、すわざるをえず。(^^;;;

で、携帯でメールを打っていれば、きにならないかなぁっという事で、
待ち時間はメールを打っていました。

で、早速食べる。
結構量はあります。200g かないや、もうちょっとあるかな。
100g でない事は確か。(笑

パクッ

う……

うっ……

うまいだす。(笑)
これはねぇ、アルデンテ!ですな。
微妙に張りが残されていて、実にうまい。

こりゃーavocadoも崩れるギリギリで凄く美味だし、
たまりませんなぁ〜〜。

実にご満悦である。(笑)

あとは夢中で堪能し、冷める前に完食〜〜。

料理自体は凄く質がいいのに、
店内には気品的緊張感が要らないから、
おいらには凄くいいところに感じた。

で、また、246 沿いにあるき表参道を原宿方面へ。
電車に乗ってかえりましたとさ。

あぁ、しあわっせ!♪
また時間をみつけて行こっと。