日記  
 

2002-10/20 (Sun)

 
 

う〜ん。
どうもね、お酒が入ってから、
ねむねむ〜になってしまって、日記かけんかった。(爆

それはさておき、
日記について見つめなおしてみたんだけど、
日記、いや、あ、でも、いいんか。

うん、日記って不思議だなぁ〜ってね。

日記って一つにまとめられないと思うんですよ。

中には、おいらと一緒で、そう想っている人もいるんじゃないかな。

だってさ、 Book とか紙に書く日記ってさ、
覗く人に対する感情ってある程度決まっているでしょ?

いやだよね〜。

逆にいうとsecretな内容なのかな。

でも Web ってさ、公開日記だよね。
読んで〜。

なぜか。こういう人生を送っている「個人(俺・私)」が
いるよ〜〜〜。

って証みたいな。

だから、読んでいるとさ、楽しいんだよね。

あ、こんな人が。
あ、こんな人も♪
ああ、こ、こんな人が〜♪♪♪♪♪

ってなかんじでね。

日記といっても様々なstyleがあって、
internet + 公開日記ってのは、一つの文化だね。

だって紙面でさ、公開日記が、たとえば、
げんかんにおいてあったとしよう。

読まないな。おいらは。(笑)
めんどくさい。(笑)

旅館にある記帳なら、ちょっと読むかも。

でも内容は知れてるし、やっぱ、読まない可能性大。

でも、on-line になると、これが楽しい♪♪

なんかね、範囲ってのが、見つかんない。

これは俺的に正しくて、

十人十色なら、その中に、一般像としての「日記」の概念を
この十色に割り振った事になるんだ。

なら、もし十色がさ、
「赤」「青」「黄」「緑」「黒」
「橙」「桃」「茶」「灰」「白」
だとするでしょ。

だったら、おいらは「青」に一般像をはめ込んだことになる。

だったらさ、十人十色って全部別々なんでしょ。

「青」=一般像

ならさ、
「赤」「黄」「緑」「黒」
「橙」「桃」「茶」「灰」「白」
は、一般像からはみ出ることになるよね。

結局一般像「色」という概念を実色にあてはめてはいけないんだね。

人間も個性という「実色」をもっていて、
何色なのか、単純色かもしれないし複雑に色が混ざっていたり、
いろんな色をもっていたり、

創造を絶する、「透明」だったり。

面白い!!!人間様って個性をもっと出すべきだね。

世界に自分だけが持つことが許される、
誰にも負けない、唯一の宝物。

そのかけらを日記から伝わるのかもしれないね。

ちょっとそんな感じがした今日でした。