おれてき  
 

2002-10/16 (Wed)

 
 

俺の気持ち……どこまでが、俺なんだろう。

思い描く全てに…その中に自分は何を重ねているんだろうか?

さっぱりわからん。r(^-^;;;

何がどうなんだ?!

あふれる感情の中で
自分は自分だという意志の中で活きている……

……しかし、今、感情が一人歩きをしている気がする。
凄く不思議な気分。(@_@?

理性と本能のハザマというものがあるのなら、
ここではないか?という気分。(どんなや(笑))

何ならザワザワとしているようで、していない。
落ち着かないようで落ち着いている。
暗いようで明るい。(^^)
だるいようでだるくない。

……なんなんだろ。

やっぱり穴が空いている感じかなぁ……。

多分、記憶と記憶の中で、
何やら感情が大きく動いている。

あんまし気分は良くないが興味深々だ。(笑)

閑話休題。

人生は楽しむ事。

それは世の中でどれほどの人が実践できているのだろうか。
いや実践に興味ない人には既にどうでもいい事なぁ。(--;
#俺的にはつまんねぇ!r(-_-;

だから、こうかな?

人生は楽しむ事

としている人のうち、

どれほどの人が実践できているのだろうか。
#うむ、なんかヨサゲ……

どれほどってのは、どれだけって意味ですから、
未知数って事で……純粋な意味で。(笑)

生活の中にある楽しいこと、
通常、日常、いろんな中で、
平凡とか非凡とか区別する自分がいて、

全ての行動を楽しむ事ができているか……。

それは、他人様が絶対に答えを出せない
特別な領域でもある。

他人から見て、つまんない人生ほど、
評価が面白いものかもしれないし……。

まぁ、たにんさまは理解不能だから、
自分の人生と比較しているだけだから、
どうでもいいのも事実だったり。(笑)

だけど、心にはそうもいってられない部分もある。

これは俺的な発言であって、
経験則からなるものだから、
経験則に反する人は賛同できないのも事実だけど。
#っていうか、俺的な全部にあてはまるんだけどね。(笑)

相手と自分。

その関係とは、無限大に謎な相手と
全てにおいて、主観が意識できる自分にある。

その中で、全てが謎な相手と全てにおいて主観が通る自分を
交流させる上での理解だ。

そんなのできっこない。

だから、法則が必要になる。

でも、なんの法則なのか。

道徳……。

経験則……。

流行……。

全てがそうであって同時に間違いでもある。

その中で答えを出すなら、
おいらには不可能としかいえない。

でも、意思の疎通とかいうものが
どういうものか理解していないが、

違う観点から答えるなら、
俺的な答えは、

信用

信頼

勇気

なんだね。
人が人を信頼するってのは、
人が人を信用に値するってのは、
含めてここにあるって感じがする。

そして、勇気。

勇気ってのは、ここの中に入るための、
自分の努力的な意思。

ならば、勇気は、自分の
何かの壁を越える力になる。

だから、望まない結果を行動する勇気は、
間違いなく勇気ではないんだろう……。

でも、そういう事って矛盾の中からでも、
いろいろまだ自分の心に反映されている……。

もっと俺らしく、俺的に俺様でいようと思った。

俺様が俺様であるためにね。