強く活きる  
 

2002-10/11 (Fri)

 
 

うむ、今日で一つ、多分、相談事が終了しました。(^^)
(多分ね)

その人はね、内容的には無論内緒事なので書けないのですが、
傷だらけだったんですよ。

過去の自分全部を否定し、新しい自分になった。
でも、成り立てなんですよ。
しかも、過去の自分はうろ覚え。
つまり、記憶の奥にしまい込んでしまった……。

ゆとりが無く、過去の自分に戻ってしまう事への嫌悪感。
複雑に絡み合った不安から起こす病の数々。

信じる前に壁をつくって、隙間から人の和の中を、
覗くだけで精一杯な人だ。

でもね、もう安心なんですよ。
自分をね取り囲む、自分に集う仲間をね、
信じることに成功したから♪

凄くがんばったと思う。
いや、凄くがんばったよ……。(^^)/

やっぱり一生懸命活きようとする人はね、
こんなに辛いことでも、一緒にがんばろう!って応援する
だけで、こんなに前に進むことができるんだよ。

自分はね、やっぱりね、
自分を持つ人間は強くなれると思うんだ。

でもね、強く活きるってのは、
別に一人で生きることではないんだよ。

強く活きるってのは、
自分らしくいきれないときに、
判断を下す自分の行動が、
その意思をもって、どんな手段を用いてもいいから、
自分の意志で行動できるようになる事なんだ。

その為に周りの人間に相談することは、
その事を解決するために、前に一歩出た確かな証拠。

その証拠を自信に周りの意見を励みに
ちょっとでも前に進んでいけばきっとそれでいいと思うんだ。

強く活きること。
自分の意志に気付いたなら、
結果的に、その意思に反映して活きていける道を探す人。


自分を傷つける悲しみを持つ……。
でもね、周りの人の暖かさを
自分の力に貰って欲しい。

見えない実態の無い絆を信じられたら、
きっと強くなれる。自分の意志にね。
これだけ忘れずにがんばってほしい。

また、相談事が出来たら、きっと相談を
求めてくれる事も期待しよう。

相談事が来ることは望まず、
相談事があるなら、相談してくる事を望む。

それはきっとこの数ヶ月間の事象で、
理解してもらえていると思う。

確かな自分を見つめて進める自分である今の
この人なら、きっとその点で迷ったりはしないだろう。

がんばれ!(^^)