希望の痕  
 

2002-9/24 (Tue)

 
 

Be Natural...

自然であれと想う日々。

自分に正直に活きて見る日々。実に希望を含ませる山となる夢にある。

幻想、真実、現実、夢、実はこの中に
いらないものがないかもしれない。
いるものがないかもしれない。

でも、一ついえることは、もう既にそれぞれが答えをもっていて、
その中で、必要である価値観と不必要な価値観が変化しているってこと。

同じような繰り返しが多いかもしれないが、
一つ一つの事象に当てはめて考えて欲しいから。

だから、悩んでなくて進めばいい。
理屈的に否定するより、自分という根拠で進めばいい。

中途半端に答えを出すなら、やばい事にもなりかねないが、
全部自分で答えを出すなら、きっと大丈夫だよ。

いまある世の中の考え方は、全知全能なる元に編み出されたわけではないし。
だから自分の納得のいく先をみつければいい。
社会に頭をさげて教わる必要はない。
社会に自分の意志で貢献するんだ。

だから、闇雲に恐れないでがんばってほしい。

霧で見えなくて不安なら、
一生懸命、前を見て、不安を取り除く勇気をもつんだね。

世界観変わるよ。きっと。がんばれ。

……と想った今日でした。(なんか message 多いよね。最近の日記。でも事実だし)