うんうん  
 

2002-9/21 (Sat)

 
 

Mozilla 1.0 を使い始めた。
やっぱ、netscape より安定している……。(;-;)
いいんだけどさぁ、起動画面の 火をはく絵はなんとかしてほしい。r(-_-;;

使い勝手はいい。
これで Opera ほど軽ければ絶対 base になるんだけどなぁ。

未だに常用は I.E. 6.0 r(--;;

とりあえず、でも、これで、 IE6 以外で問題がある site 以外は、
Mozilla 1.0 で常用できるか……。

自分は古い情報しかもっていなかったので、
cygwin から compile しないとだめだと想っていたんだよね。
# binary 配布してんじゃん。(^-^;

今 mozilla がおきに。いい感じだ。
IE ってさぁ、 option が嘘つきなんだよね。
都合のように cache が効くからねぇ。

たとえば、ここの server つまり、
www.daionet.gr.jp
が maintenance に入るとするでしょ?

だったら、この site はaccessできないわけ。

でもね、見れる事があるんですよ。意味不明に。
無論、cache を表示しているわけなんですが、
その明示が何もないんですよ。
[オフライン]とか何か表示が欲しいものですね。折角機能的にあるんですから。
無論、[ F5 ]も効かない。
いや、画面上ではね、更新している動作はしているだが、
Server が落ちているから、その後表示されては困るんですよ。
まったく。(^^;;;
設定色々とあって、全部正しく設定しても、IEはいう事効かない。 (--;

これはある意味そのとおりで、
別に browser は user の利用を快適にする上の問題。
よって option の上を管理して快適性を追及するのは、
その browser の良さになるので。

しかし、これが開発 side になると非常に困る。
こうなると素直な反応の browser が欲しくなる。r(^^;

様々な原因の追求をしたい場合、簡単になるからねぇ。(^^)

まぁ、いいや。
おれも、Mozilla 使いだ。
わーい。わーい。
でも、 自分の NotePC (Pentium 266MMX ではちょっと重い……)(爆
……ってのは、内緒。(笑