うぃ〜  
 

2002-9/12 (Thu)

 
 

今日は、秋葉原へ GO ! です。
お昼休み、秋葉原へ GO!
書泉ブックタワーへ速攻!

UML 関係のしっかりとした知識がほしかったのと、
C# を始めたかったので……。

会社で頼めば購入は出来るんだけど、
どっちかっていうと、未来の自分に先行投資したい
という気持ちで一杯なので、自腹を切りました。(;_;)

痛い……。(;-;)

で、早速お昼から学習に入る。
中々手応えあり。

我ながら良い書籍を見つけたものだ。
内容が単純で、既に知っている範囲ばかり。
だけど、考え方が UML なので、
欲しい部分だけ短期間で覚えられそうだ。(^^)

C# は、VisualC# 環境に依存しないのを買ってきた。

念のためにいっておきますけど、
C# は開発環境無料で手に入りますからね。
しかも、自作 Class 補完までしてくれる IDE つき。

SharpDevelop Ver 0.9 + Microsoft.NET Framework SDK + .NET-SP2

で開発できます。
multilanguageなんで、日本の国旗をクリックすると
環境(IDE)が日本語化されます。

SharpDevelop については、 forest.impress にでも……
ms.NET SDK は ms の web へ。
.NET-SP2 は、 Windows Update へ行けば OK です。

そして、今日は会社のmemberで「のみ」がありました。
社長、専務、あとは先輩方っすね。
合計 7 名で大いに盛り上がりました。

でも、いつからか、「恋愛」の話に。
おいらも、いろいろ聞かれたんです……。

まぁ、この歳になるといろいろ言われますなぁ。(^^;;;;

さてと。(^^)