pasta! and coffee!!  
 

2002-9/5 (Thu)

 
 

今日はちょっと楽しかったよ。一週間ぶりかな。二週間ぶりかな。

お昼は、小島公園ではなく、開拓に挑戦しました。
恐怖の錦糸町方面……。

でも、派出所の横道から突っ込んでいったら、
工業高校の前で行き止まり……(;_;)

ぐはぁ。誰だこんなtrapしかけやがった奴は……
※(注意)trapではありません。

でも、ぴ?ぴ?ぴ?ぴ?ぴ?ぴ?ぴ???なんだっけ?(汗
"ピ"ではじまるおいしそうな軽食屋さんを発見。

いつか くいにいったる。(笑

ちなみに、私は pasta と coffee に目がないのだ。
coffee はespresso cafelatte などが特におきに。

東京で誰か紹介してくれないかなぁ……。
無論、奢るのは当然ッス。誰でも何処でもついてくぞ。(地の果てでも)
#都合良く、拉致らないように。マジでさらわれてしまいますから。(笑
#本当に目がないのだ。

愛知県には、メリケンドウ、アルデンテ・パパという
サイコーな pasta 屋があったんだけどなぁ……。

埼玉県で10軒以上廻っているが、あの味を越えるものにありつけず……

この際、金に糸目はつけない!!!!
3000円くらいの pasta まで ok !! だ。

誰かしょ〜かいしてぇ〜〜〜〜 <(T~T)>

おいしい pasta 喰わないと死んじゃうよぉ。(大袈裟)

でもね、基本は守ってよね。
濃いソースには、太麺。
olive oil や 魚介類の pasta はそこそこ細く。

茹でたらかららず、若干芯が残っていること。

point は麺をすくったときに、若干張りがある状態にしておく事。

イタリアン(ナポリタン) は Italian pasta ではない。
※ あれはイタリアのpasta文化をAmerica内部でAmerica風にアレンジされ
※ America国土でoriginalで流行したもの。
※ Italian はあんなにダレダレに伸びきったpastaは食しません。
※ ちなみにあれが日本に入ってきたのは第二次世界大戦後。
※ ketchupとともにマッカーサがAmericaからもってきた文化です。

……でも、愛知県の鉄板焼き pasta サイコー。
喰ったこと無い人は人生の半分は存しているね。(笑

ちなみに母校、中部大学には第一学生食堂に
鉄板焼き spaghetti という名前であるぐらい有名なもの。
目玉焼きが乗っていないとエセだ!(笑

うまいんだよぉ〜〜〜〜〜。

くいてーーーーーーッス。<(T~T)>

自分でも作るッスけど、やっぱり職人の味を!!!!
#私、大の職人好きです。r(^-^;;

明日は公園かな……晴れたら公園!
曇ってたら……探しに。
雨だったら、大人しくしてよっと。(汗