自分自身への挑戦  
 

2002-8/31 (Sat)

 
 

今日は朝から仕事ぉ(笑
いや、正確に言えば、昨日の夜からです。r(^^;
でも、いろいろと調べて見れて楽しいですね。

内容をあんまし書くわけにはいかないんですが、
まぁ、どはまりを仕出かしていたという事ッス。r(-_-;;;

多分、DB に詳しい人なら、mistake しない程度なんだけど、
予備知識もなく DB を扱っているので、既存の format から変換するのに、
特に問題も無いかとおもって、仕様を詳細も知らずに 移行するものですから、
その点でドハマリです。(^^;;

いや〜、大変でしたよ。ほんと。

さてと、今日は帰りに LAN CARD を get。
実は、古いやつの接続端子が貧弱なtypeで、接触不良に……。(;_;)

いっそのこと、 100M/10M type を購入することに。
サポセンの態度が素晴らしくよかった corega 社のを購入することにしました。
早速自宅で、desktop machine を接続を試みる。
……いきなり認識、接続も完了……。(;_;)

ちょっとは設定させてよ!(笑
結構さ、maintenanceってたのしーぢゃん!ねぇ!!
#ハマルのは嫌だけどね。

さてと Java の復習をかねて、勉強するかな。
会社の方では研修中に 特許関係の企画に参加してしまったため、
中途半端なんだよね……。

はっきりいって、後から入ってきた研修生の方が、先にいっています。(汗

でも、教えているんだなぁ。(^^;;;

どうやってか、っていいますと、 source を読んで理解できる範囲なので、
あとは、問題点を探すだけでわかってしまう……。

……という事は Java のそういった基盤は出来ているだなぁ……。
その点だけは、ほっとします。(^^)

そして、おいらは、誰を目標とするでもなく、誰にrival心をもつわけでもなく、
今の自分をrivalに、未来の自分を目標としてがんばろうと思います。

もし、安易に目標を他人に設定すると、超える事が出来たら、満足してしまいそうだから。
#私ってそういう性格なので……。r(^^;;;;

満足することは、自分の努力している行動意識にしておこうと思います。

今日は under ground で piece 4 を執筆中。(^^)