My favourite tree  
 

2002-8/28 (Wed)

 
 

今日の昼、開拓する為に外へ向かいました。(開拓精神は豊富です)

見つけましたよ。浅草橋の「緑」!!(^^)v

名前は mapion で調べたのですが、小島公園です。多分。
今日は都会の真中に、敷地面積 400 坪あまりぐらいに感じる
小さな公園で、一人気持ちよく飯を食っていました。

一本そんな都会の building の中で立派に根を下ろした素敵な木があるんです。
#一目惚れって奴ですかね。

その背丈は building の三階に届きそうな勢いです。

木漏れ日が、森林浴の気分を彷彿させてくれて、
なかなか……う〜ん、おつなものです。(^^)

木々の木漏れ日を外で感じられるほど、涼しくもなったという事でしょうか……。
#私、酷く暑がりなものですから……。

どこからいったい運ばれてきたのかな?
それとも、苗木程度から都会であれほど大きくなるのかな?
#そうだったら、凄いなぁ……。しっかりとした根なんだよねぇ。

地面は運動場みたいに固いし、腐葉土もなしに樹林の中の大木のような
根になるものだろうか……。

そうだとしたら、もっと凄いな。素晴らしい生命力だ……。

しかし、きっと、公園を手入れしている人達、木の医者と言われる人達と
木の生命力との結晶なんだろうね。うむ。凄いな。

あの木をずっと見ていたいのに、スッゲーウザイのが鳩だ。r(-_-;;;

鳩が群れになって、我がパンを狙っておる。(笑
あまりにウザイので、逆効果だが自分から遠距離にパンクズ爆弾を投下。

一目散に小生の前を離れる、群がる者達。
かの地では、劇的な争奪戦が繰り広げられている。

みていて、ウザかった奴等も、見ていると結構楽しい。
奴等は手がないので、大きいハンクズは、振り回して口に入る大きさに
ちぎるのだ。

しかし、振り回すので、大きいパン片は、数m先まで吹っ飛ぶ。
争奪戦に関与しないえさの位置さえ把握できなかった間抜けが、
ちゃっかりとごちそうになってやがる……。r(^-^;;;;

お、お、お、おもしろい……。やばいぐらい……(笑

平和の象徴と言われつつも、その凶暴性は肉食よりも凶悪と恐れられている
鳩だが、目の前の光景は、まさしくそれを物語っているな。r(^^;;;;

まぁ、この公園に鳩はいる事を許そう。
#って、鳩のほうが、俺よりずっと前からいると思うけどね。(笑

願はくば、「俺に糞爆弾を投下しない事を……」(だよね。)r(^^;;;;;;;;;;

ちょっとお気に入りの場所になりそうです。
#雨の日はどうしよう……。 <(;_;)>