大地  
 

2002-8/26 (Mon)

 
 

「大地」
自分には一番の魅力。
都会・自然……。
都会と自然とはいつから分離されてしまうようになってしまったんだろうね。
おいらは、そうなると困るんです。
遊ぶのには都会か自然。安らぐには自然……。
都会だけに偏っては、自然の魅力を失いたくないし、
自然の中だけでは、人類がはぐくんできた財産を知る事はできない。

*******************************************************
もし、仮に大自然の中に、室内的な都会と室外的な自然があって、
地上的な自然があって、地下的な都会があれば、
自分の理想だったりする。
*******************************************************
こういう考えはあってもいいと思うんだけど。r(^-^;

outdoor 派 や indoor 派 都会派、田舎派など様々に分かれているらしいけど、
自分派に属していればいい気もする。

大自然の中で Internet で mail のやり取りしたり、
wood deck からAlpsを見ながら、programming するのも、サイコーだと思うんだけど。

自然派の方からは、
「こんなところに来てまで、パソコン触るな!」
とか都会派の方からは、
「田舎は食わず嫌いだけど、意識的に嫌!」
って話をよく聞かされます。
#無論、全員ではなくて、あくまでも自分がなんらかで関わる範囲ですけどね。

でも、おいらには、両方価値があって、
望む都市像があるんだな。(^^)v

嘆くだけの無責任な傍観者ではないのはたしかだ。(笑

さてと、寝るかなぁ。r(^^;;;

明日は進み具合によっては泊まり込みの気合ッス!!!