PHP conference で GO!  
 

2002-8/17 (Sat)

 
 

行ってきましたよ。勉強会。
面子は凄くて Web-DB とかで、writerをやっている実業家集団。r(^^;;;
年に一度しかないらしい > PHP conference
結構貴重な存在なんだね。f(^-^;

そんな中、PHP を全く知らない私が参入。
まぁ、Java VS .NET にまったをかけられるのは、
確かに PHP だけだろうね。

そういう意味でも、Zend も含めて興味があったのは事実。
様々な企業が、何故 Java でもなく、.NET でもなく
PHP なのか……。

PHP だって問題は多々ある。
しかし、その選択肢は PHP で開発を選択している。
その志向、指向を聞くのが一番の宝だと考えて聴きに行った。

午前中は基本をやっていた。
このあたりは既に眠かった。

午後からは、企業の main programmer や営業が話しを語る。
硬い仕事も、案外楽しい面をもっている事を再確認した。
名刺を交換している人もいたが、
おいらの場合「研究開発部」とか他の事業部からみてみてれば、
意味不明の怪しい研究機関に間違えられ易いような部署だったので、
名刺を交換しなかった。
いやたぶん PHP は、うちの会社ではご飯食べていけないと思うから。r(^^;;;;
でも、 on-line での access には、非常に便利性を感じてる。
動的contentsの cache も PHP-Mix なるものが出来上がれば、
squid 以上の効果がでるのは当然だ。

あーねむい……。
さてと本日はこれまで。(笑