Oh!Yeah!!!  
 

2002-8/9 (Fri)

 
 

resin 2.1.4 を Linux で Server で動かす。
うむ、やはり tomcat より高速だし、accessするだけで、compile してくれるし、
すげー便利!!!

resin.conf を設定。
thread max を 2 にして active buffer size を 2 に。
まぁ thread max より keepalive が大きいと矛盾して resin 起動しないから、
1 にする。

http 経由で http://???.???.???.???/hogehoge/resin1.html
起動用の html へaccess。

うむ、成功。 resin の cache の度合いを見る。
とりあえず、ひたすら連射。
/cache に du -sk
をを! file size が増えた。 cache された証拠。
ここで、 thread sleep 10 sec の program である Servlet を 6 本起動。

ついでに、CACHE にたまったはずの、 起動用 HTML に Request する。
???
???
???
……cache が効いていない……。

netstat を実行
??
??
??
time wait ????
何故???? syn_recv になってない??????
でも症状は syn_recv ではないの????

cache にも syn_recv 時には引っ掛からないと考えたらいいのか……。
ううむ。まだ判断には早いな……。

これでは、network 通信対戦game大量にuser確保できぬではないか(笑

それはいいとして、現実として、
今日は疲れた。昨日というか今日午前3時まで研修生の為に、
MVC modelの構造を整理した紙を書いていたから。

あっちがやる気なら、こっちもやる気で応えてしまう……。(笑
人間として当然だな。
いい社風だから、俺が壊すわけにもいくまい。(笑

さてと、もうひと頑張りしますか。