ジグソーパズル  
 

2002-8/1 (Thu)

 
 

ジグソーパズルが好きです。
今日ふと、事から話題をしました。

人間は基本的に悟りを開く人間とそうでない人間がいます。

大きく傷を受けた人間が、二つの道を選びます。
ヒットラー……チャップリン……。

この二人の歴史を眺める事があったら是非みてください。


世の中で、様々なものに思い出があります。
" jigsaw-puzzle "
あれみてると、自然に涙が出ます。
おいらも、人並みの苦労があったんですよ。(笑

でもね……魂ってあるとおもう????
自分はあると思うんですね。
霊とか、人魂とかそういうのって、私には感じないし、
実際、私はバカだから、よくわかんない。
信じる人の根拠も曖昧だし、信じない人も頑なになってしまって……。
とか思う。
でもね、体が疲れても俺の魂は疲れた事はないんですよ。

ところで
ジグソーパズルって、完成すると作品になるんです

1つのピース。

ひとかけらは、全部が違う形をして、
そこに必ず必要なもの……。
目標の数だけ、ジグソーパズルがあるんです。

完成しても、完成しなくても、沢山の絵とともに、
明日の前に今日を作りましょう。(^^)/